A TIME TO KEEP  いつまでも変らずに

カントリーのこと、手作りのこと、家族のこと、好きなこと、 つらつらと心のままに
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようこそばぼちゃんちへ

このような拙宅へよく参られました。

最近はFACEBOOKの出没が多いです。

FB_20151127204416347.png

こちらからどうぞ
【 2020/04/01 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます~~

みなさま

2017年
明けましておめでとうございます
いかがお過ごしでしょうか。

201701101 (7)

201701101 (2)

とてもいいお天気で幕が明けました。
我が家のベランダからの日の出。
ありがたいですね。

そんな我が家、
旦那さんは朝からソロツーリングに出かけ
わたは前日の暮れの祭典からのオールでおらず
ゆずは朝までTV見てたので当然起きてこず。
もうね、いいんだけど、みんなソロ活動です。

ってんで、
20170101B.jpg

ニューイヤー駅伝のスタートを見てから
(箱根でがんばった選手たちがここでもがんばってくれるというムネアツ)
近所の神社をめぐりましたー
あ、歩いてね♪

まずは一番近所の氏神様。
近所のお社をないがしろにしちゃいけないっていうもんね。

201701101 (1)
20170101A.jpg

すいてたーっ
ていうかわたし以外、ご夫婦一組しかいらっしゃらなかった(苦笑)。
しゃらしゃらと厳かにお参り。
近所でもなかなかじっくり見る機会がないから
大変興味深かったです。

そこから豊四季の小さなお社へ。

201701101 (4)
201701101 (5)

ほんと、普段まるっきり素通りの場所なので
こちらも趣深いです。
小さくても厳かです。
ちゃんと神様いるんかな~。

そこからさらに歩いて
一応メインの流山諏訪神社へ。

201701101 (10)
201701101 (11)
いやあ混んだ混んだ。
並び始めてお参りできるまで
40分かかりました。
もっと大きな神社はもっとかかるんだろうな~~。

さらっとお参りして帰りますが
201701101 (8)
途中、近所の水辺公園へ。
ほんとにきれいね。
日が反射いてキラキラしてました。
カモがいたりほんとに和やか。


んで、ニューイヤー駅伝の続きみながら午後はまったりするぞーと思ってたら
いきなり停電!
ブレーカーいじってもどうにもならず
でえええーっ!!!

なぜか停電なのは家のなかのキッチンや和室、
階段やトイレなどで。

電機科あがりの旦那さんが
テスターなどで調査。
ひとまず、リビングから延長コードをひっぱって冷蔵庫を保護してから
大体の原因を調査。

そこから東電に連絡してみたら
なんと元旦だというのにすぐにきてくださった!
きゃーありがとー!!!

201701101 (9)

しかも今日はこれで3件目の現場なんだって
元旦から実にお疲れ様でした><

旦那さんが的確に状況を伝えていたからか
作業はものの10分で終了、
ほんとーに助かりました。

201701101 (3)

冷蔵庫や和室のデッキのために延長コードを片す
旦那さんとゆず。
使わなくて済んだ~~~
ほんとにほっとしました。

年明けそうそう波乱で始まりましたが
笑い話ですんだくらいだから
よかったとしよう。

てなことではじまった我が家のお正月です。
今年もどうぞ
ばぼちゃんをよろしくお願いいたします。

さて今日こそは
箱根みながらまったりするじょ~~~!
【 2017/01/02 (Mon) 】 LIFE | TB(0) | CM(0)

2016もありがとうございました

あと数時間になりましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今年は、すっかり活動の場がフェイスブックにうつってしまい
こちらがおろそかになってしまいまして。
細々と訪れてくださっていたみなさま
本当に申し訳ありませんでした。

わたしの活動は
この春、副会長と夏のつどい部部長になった
青少年相談員がメインになり。
8月が本番のオーバーナイトハイク、
夏までは本当に奔走しました。
直前までの大雨で開催が危ぶまれるほどでしたが
みんなの決意で決行した本番は
雲一つない快晴の夜。
あの夜空は一生忘れないです。
年が明けたら、
もう次の回の準備が始まってくるので
大好きな仲間たちとがんばっていきます^^。

ミュージカルはもう16作目。
スタッフも若手が頑張ってくれはじめたので
わたしは一歩引いてアドバイザーくらいに、、、
なりたいなあ。

地域活動はほんとにわたしと切り離せなくなってきています。
「他」と「多」のなかでみんなと笑顔で進んでいけたら
こんなに幸せなことはないな~と思います。



入ってから1年半たったパート先も
まだまだなれど楽しく通っています。
ほんとうによくしてくださっていただいてます。
ディスプレイ会社で、木工や紙貼りの手伝いなので
趣味と実益で頑張ってます。

ソレイユはじめ手作りは、なかなか時間をとるのが難しくなってきましたが
やはりわたしの大事な居場所です。
細々と続けていかなきゃなーと思いますので
こちらもよろしくお願いします。

特撮はねー、、、、
スーパーヒーロータイムの現行作品はどうしても愛が注げなくなってきていて。
おもちゃを売るために、展開がはやいし薄いしで
どうにも気持ちが込められないんだよね。
まあそれが公式なんだからわたしがあれこれ言っても仕方ないのだけど。
その分、amazonnで配信の形で制作された
仮面ライダーアマゾンズが最高だった!
ほんとにほんとによかった。
春からは2期が始まるので本当に楽しみ!



てなことで、
来る年もぜひばぼちゃんをよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ~~~~

加油ーみんな!

1231a.jpg
【 2016/12/31 (Sat) 】 LIFE | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス♪

みなさま
今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか

我が家はもう、わたが21歳、ゆずが19になる年なので
もうぱーりぃらしいぱーりぃはなしです
さみしいけどねー

まあ、ケーキとチキンくらいは食べました
夕ご飯としてね(笑)

20161224 (2)

なんとなく買っていまったのがこちら

20161224 (3)
なぜにプリキュア(大笑)
わたが大好きなのだったりして。
ポーチみて、「おお、使おう」と言ってました!

20161224 (1)
こっちも(笑)

わたしの心臓根こそぎ持って行った、仮面ライダーアマゾンズ。
春からは2期も始まる!
ひゃっほー!
公式本をなめるように熟読して
春に備えよう!

夜中のミッションもなくなった我が家
25日の朝は普通の朝です

20161224 (4)

なんだか、この祭りの後的なさみしさ、、、
25日は、息子たちも朝から出動で
夕ご飯もいらないとのこと
むーん、さみいしいなあ
まあ成長だ、仕方ないね
自分も自分で自分の道と楽しみを見つけよう!

さてクリスマスが終わればもう年末の準備!
28日が仕事おさめなのでそれまでは出勤

毎年恒例の大掃除はそれからかなー
まあ、誰も急いでないので
まったりまいりますか

加油ーばぼちゃん
【 2016/12/25 (Sun) 】 LIFE | TB(0) | CM(0)

100円ショップのリメイクシートであれこれ♪

もう12月も後半、、、
いろいろ迫ってきててせわしないですね。

もろもろのイベントを終えて
やっと少し落ち着きました(^^)。
お仕事も忙しくないので
ちょっとゆっくりさせてもらっています。

流し見だった撮りためていた番組とか見たり
(わははアマゾンズをじーっくり見てます!さいこー!)
まあ年末なので大掃除のプロローグ的なことしたり(→なんだそれ)
充電でーす。

そんな中ですが
ちょっと前に買い込んでおいた、100均のリメイクシートで
あれこれいじってみましたー!

20161220 a(1)

こちらはトイレのドア♪
シート5枚をつないでいますが
われながらつなぎ目みえないでしょー


20161220 a(2)
これは合板のモールなんだけど
はずすのも面倒だけどそのままも味気ないので
マスキングテープをはってその上からオイルステインを塗ってみたら
あら、いい感じ。本物の木っぽいではないか。

むふふ、合板合板していたトレイのドアがちょっとお気に入りになりました。


気をよくして次!
20161220 a(3)

こちらはサニタリーのクローゼットの折り戸。
こちらはシート4枚をつなぎました。
こちらもつなぎ目みえない~~~らりほー。
白っぽくてでのっぺりしちゃうので
ロゴシールでアクセント。

むふーん。

20161220 a(4)

んで、こちらは洗面台の扉♪
以前は白でペイントしたベニヤをはっていましたが
最近はやはり落ち着いたウォールナット系が好きで。
暗くなるかもしれないけど
こちらにしてみました。
うーん、よいわー。

20161220 a(5)

ちょっとひいた洗面台。
なんてことない建売の作り付けの洗面台なのですが
機能はそのままで、1×4材で囲ってイメージチェンジしてます。
ちょこっと見える棚は、なつめさんちの棚のまるっきりまねっこです(^^)

楽しいー。
ここからは大掃除ウィーク。
お天気もよさそうでうれしー。
外は温かくなってからにするにして
家の中をじっくり片付けたいなーと思います。

加油ーばぼちゃん。

あ、年賀状書かなきゃ
【 2016/12/20 (Tue) 】 HANDMADE | TB(0) | CM(0)


