fc2ブログ

A TIME TO KEEP  いつまでも変らずに

カントリーのこと、手作りのこと、家族のこと、好きなこと、 つらつらと心のままに
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

ちょろっと反省

昨日。

思いっきりぶちぶちと愚痴を言ってしまったが。

しかし。
今朝まだ薄暗いうちから黙々と会社に出かけるダーリンや。
つめたい風のなかをけして近くない距離、
大荷物持って学校まで歩いていくわたゆずを見て。

反省

母も文句ばっか言ってないで
頑張らねば


で、関係ないんですが、
写真は昨日デッキのニス塗りをいたしまして。
本当は去年のうちにやってしまいたかった作業なんですが
あれやこれやでできませんで
懸案事項の一つになってしまっておりました。
が、
昨日はお天気もよかったので
「それっ」とばかりにやってしまいました!



deki.jpg


このデッキ、
キットで購入し、自力で設置してから7年ほどたちますが
せまいリビングが広がったようで、
過ごすにもガーデニングにも
ほんとになくてはならなくなっています。

かなすいことに、
板が少し痛んできてしまって、、、。
手入れをして、少しでも長くもたせたいものです~~。
スポンサーサイト



【 2007/01/09 (Tue) 】 LIFE | TB(0) | CM(2)
すっごーい!
こんばんわ。

>自力で設置~
凄い!すごいじゃないっすかぁ~!!!
幾らキット販売とは言っても、自分の力でこの手の物を完成させるなんざぁ、只者じゃない。
普段は生意気な事を言ってる男だって、
そう簡単には出来ませんよ、こりゃ。
いやー、お見それ致しました。

屋外だとどうしても痛み易いですよね。
ニス塗りは半ば当然として、
板の裏打ちで補強したりするってのはどうでしょう?
全体の剛性が上がれば多少は長持ちしないかな・・・。
【 2007/01/10 】 編集
いやいや~
自力っても、業者に頼まなかったということで
ダーリンと二人で設置したのですよぅ。
ネジ穴もついてて、ドライバーだけあれば出来上がるような
簡単なキットなんですよー。
その後のニス塗りは
ひたすらわたしがやっておりますがね。

ネジ止めの接合面の痛みが目立つんですよね。
そうですね、おっしゃるように
補強で乗り切ってみようと思いますー。

【 2007/01/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL